茹でたてラーメンを顔に押し付けてやる

2016.12.03 
えっブログ放置しすぎ……しすぎじゃない!?

というのは置いておいて、第7回ワロス最萌決定戦に参加して参りました。
去年はラゼロで参加したのですが、今年はどうすっぺかなあ、やっぱリトかなあと思ったので投票を実施。



ルーオに入れた奴誰だよ。

いやまぁルーオが1位になったら1位になったで面白そうだなと思って選択肢に入れたのですが
(そもそも本来この枠に入るのってゼンでしょ……)
予定通りリトが一位になったのでリト描きました。



説明が雑。
なんかキャラについては『紹介』以上に語るのがちょっと苦手なふしがありまして、
PR……PR……うーん……まぁいいやこれで。ってなっちゃいました。
まあいいか。

あとこれの枠なしのデータ取っておいたつもりが普通に別の絵を上書きして消えました。
南無三。

しかし



ウケたのでよしとする。

さて、第7回ワロス最萌決定戦は12月17日までエントリーを受け付けております!
みんな奮って参加しよう!

そして25~28日の間に投票を忘れずに!!!
今年も盛り上がりましょうぜ。

2016.05.25 


生きています

2016.04.10 



広告出ちゃったのでとりあえずらくがきカジカ……(らくがきにも程がある

2016.03.01 
ブログめっちゃ放置してた……。
同じくサイトもめちゃくちゃ放置していたんですが、更新しました。
主に最近(11月~2月)描いた絵と、ワロスのコメント返信です。

このブログを更新するとワロスのブログ一覧? に新着で載るようになっているようなので(追加してくださった方ありがとうございます)
コメント返信した日は出来るだけブログも同時に更新したいですね……。

で。

描き途中の絵が何枚もあります。
くだち先生とは「しろくわのお礼絵気に入らないんでどうせなら合作して新しくしません?」って提言しておいて


なにもしていません。


せめて下書きくらいしなさい( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


と、とりあえず絵を載せます……。



いきなり随分ラフだなオイ!?

ちくわ部!11話「華の檻」扉絵に大きな矛盾があることが発覚したので描きなおそうと思ったものです。
というのも、彩葉のプロフィール(ネタバレ踏みたくない方は回避してください)をご覧になって頂ければ分かると思うのですが、

彩葉って右肩から腕にかけて火傷跡があるから絶対に長袖を脱がない(反転)んですよ。

でもこれ半袖(反転)なんですよ。

おかしいじゃん。

と思って描きなおそうと思っています……。



二枚目はこちら。PBC(なりきりチャット)のキャラ立ち絵のご依頼です。
この子とは双子という設定で、それぞれペルシャ・インド・アラビアの踊り子風、というイメージがあり、
なおかつ女の子の方は青を基調、男の子の方は赤を基調、というテーマも頂いていたので、存外すんなりラフは終わりました。
それぞれ同じモチーフの色違いが取り入れられているのを、見て頂ければ分かるかと思います。

あとなんとなく印刷に耐えうるサイズ(B5)で描いていますが特に本とかにする予定はありません……。

みゅーけ先生とかヤクヒナさんがやっていらっしゃるEntyってサイトでPSDとか原寸とか公開している人が多いようなので、
レイヤを結合せずできる限り残して作業したのですが、まぁイライラするよね……←すぐ結合する人

レイヤとかにいちいち名前付けるのめんどくさくて嫌いなんですよ……。

でも印刷に耐えうるサイズで描いておけば後々何かの役に立つかもしれないので、PSDは取っておこうかと思っております。

この男の子のペン入れはツイキャスを久しぶりにやったのですが、30分で終わってびっくりしましたね……。

それが一週間も前の話で、女の子だけ渡して男の子がまだという大変申し訳ない状態なので、早めに仕上げたいと思います……。

***************

追記

ブログ更新したらワロスの作者HPに反映されると思っていたんですが、無くなっていますか……!?